裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 ご近所集合

教育実習のため、F小の卒業生が来ています。
これが近所のAちゃん。
お父さん似だと思っていましたが、美人のお母さんにそっくりになってました!
給食はいつもの5年生教室で、私とAちゃんとALTのF先生も交えて。
F先生に町のどのあたりに住んでらっしゃったのか聞いたところ、なんと同じ地区の名前がかえってきました。
近所かもしれないと言うと、F先生、黒板に地図を書いたり、グーグルで見せてくれたり、
私のよく知ってる方のおうちを借りていたことが判明。
地図に私やAちゃんの家を書き足して、大人だけで盛り上がってしまいました(-_-;)

給食は楽しかったのですが、
本日は注文していた図書が3箱届いていて、これを展示するスペースを作るのに大わらわ。
ブックトラックにあった本を無理やり書架に押し込み(あちこちの棚にばらけるので、入るものです)、新しい本をブックトラックに並べてどうにか廊下に展示できました。
それを見た2年生の先生が、ここにあると、すぐ手に取れるので助かると言ってくれ、見てもらえてるんだとこちらも嬉しい。
いつもながら、その後の段ボールの後片付けがまた一仕事。
最後に、廊下にハロウィンのかぼちゃをちょっと貼り、栴檀の木に黄葉をひとつ入れて少々変化をつけてきました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1851-d2d3a1c7