裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

かんちゃん、どこに行ったの~?

ゆうべはひどい雨と風でした。
でも、おかげさまで何事もなく、今日は秋晴れです。

数日前からペットになった(?)みーくんとかんちゃんは無事かしら?とベランダの蜜柑の鉢植えをのぞいてみると・・・
二人ともいない!
えー!風で飛ばされちゃったのかしら(-_-;)。
よ~く見たら、脱皮したみーくんと思われるイモムシがいました。いつのまにイモムシに?
(そうです、みーくんとかんちゃんはアゲハの幼虫、発見時にはまだ鳥のフン状態でした)
まだ小さいし、葉っぱと同じ色なのでわからなかったんですね。
これから食い荒らされる蜜柑の木の運命を思うと、複雑ですが、みーくんが元気で良かった、よかった^^。
でも、かんちゃんはどこにも見当たりません(T_T)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1848-8c455f46