裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*A小 またまた読み聞かせ?

今日で、絵本の棚の整理が一応一区切りつきましたが、
読み物がとにかく、あっちこっちに入れてあるだけ、の状態なので、今後が思いやられます。

そんな図書室なのに、昼休みにはけっこう本を借りに来ます。
なが~い列ができたので、待っている子たちに、軽い絵本を読むことに。
読み始めると、すぐ聞き入ってくれました。
変なことをする人だと思ったのか、読んだ後、作業をしていると何人も寄ってきてくれた。
低、中学年の男子が多い(苦笑)。
なかなか、子どもたちと接する機会がないので、昼休みを大事にすることにしましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1845-6064de3e