裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 ネットで検索は難しい?

蔵書のデータ入力はほぼ終了。
でも、書架がもう満杯で、図書をどう配架したらいいのか・・・困った(-_-;)。

5年生との特別調べ学習は、なかなか進みません。
最近はiPadを使って授業をしているようだから、市町村のホームページで、市の花や木を調べてもらおうと思ったが、
簡単にいかない。
自治体のHPって、大人がみてもゴチャゴチャしてて、けっこうわかりずらいですよね?
市の花木という項目があるとすぐわかるけど、5年生には「市の概要」という語は理解不能です。
あとで、気が付いたけど、ウィキぺディアのほうがずっとわかりやすい。
ウィキはあまり使いたくなかったけど、仕方ないですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1842-c19b3a58