裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*A小 読み聞かせもやっちゃおう

連日、雨模様の日が続いて、気もちも沈みがち・・・。

相変わらず、絵本の分類配架。それでも、今日からは外国の絵本になりました。
一応、国別にしてますが、「726」と書いてあったりすると、いったいオリジナルは何語?と、ちょっと面倒なことになったりします。

前回、今日のお昼休みに読み聞かせをやって欲しいと依頼されたので、ビッグブックなどを準備してきたのに、
昼の放送では広報がなにもなし、したがって子どもたちは誰も知らない状態(-_-;)。
やらなくてもよかったのですが、本を借りにけっこう子どもたちがやってきたので、「絵本を読むよ~^^」と声をかけてみたら、
数人が寄ってきて、なんとか読み聞かせの会が成立しました。
前から、子どもたちがいたら、読んでみようかと考えていたので、来週からも読んでみよう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1841-78416f86