裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

杉山さんの葛尾小訪問

杉山亮さんの葛尾小訪問も、3回目。
今日は、前回同様、T小の児童のほか保護者も交えてのふれあい授業参観となりました。
とにかく、みんなで楽しもうということで、
本日は、語りは少々で、しりとり、あやとり、動物競馬で大賑わいでした♪

ものがたりライブのあとは、みんなでおいしい給食タイム。
メニューのなかに、j「りっちゃんサラダ」とあり、みんなでりっちゃんって誰?栄養士さんの名前?
栄養士さんからの説明で、絵本「サラダでげんき」のりっちゃんがお母さんに作ってあげたサラダだということがわかりました。
う~ん、私にひと声かけてくれれば、絵本を準備しておいたのに・・・残念。

杉山さん自身も楽しんでくれた今回の訪問。
杉山さん、ありがとうございました。また次回・・・もあるのか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1840-642a2ab1