裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

映画と炊飯器と十五夜

雑多なタイトルになりましたが、一応、書き留めておこうと・・・。

テレビ放映の映画「父と暮らせば」を見ました。
原作を書いた井上ひさしが、これと対になる作品を作りたがっていたことを知った山田洋次監督が「母と暮らせば」を製作したことがよく知られてます。
戦後70年過ぎましたが、戦争の犠牲になるのはやはり切なく、悲しいことです。
生きているうちに広島か長崎に行かなくては。

娘に炊飯器を買ってやることになり、電気店へ。
最新型の炊飯器、見かけはシルバーの流線型(?)でかっこいいのに、ふたをあけると中には昔のお釜が!
これにはびっくりしました。
時代は繰り返す!?

IMG_0066.jpg
ススキはなくて、萩だけですが、夜には十五夜がなんとか見られました。
虫の音も聞こえ、秋ですね~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1836-35c7c7fe