裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*C小 やっぱり左揃えに

毎年、恒例になってきている杉山亮さんの葛尾小訪問が今年もあります。
来週23日。
それに向けて、図書室に杉山コーナーを作りました。
パネル杉山がお出迎えです(笑)。
IMG_0102.jpg

ところで、ここに来てから気になっていた配架。
書架の位置のせいか、右揃えになっている個所があったのです。反対側は普通の左揃えなので、どうにも気持ちが落ち着かない。
展示してあった本を配架するついで(!?)に、思い切って、並べ換えしました。
かえって、日本の読み物が入り口方向から目立つような並びになって、良かったんじゃないかしら?
上の写真からわかるように、ここは壁にずらーっと棚が作りつけてあり、
図書だけでなく、児童の作品の飾り棚にも使われてます。
それ自体は悪いことではないのですが、ただ並べてあるだけでは雑多な印象が拭えず・・・どうしたもんじゃろのぉ~?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1835-9a66e713