裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 学級文庫と言われても・・・

今日も地道に3類の分類配架です。
なぜか、3類じゃないでしょう?と思う本が次々でてきます。
そのたびに分類を確認して、訂正して、とやっているので、ほんとに進みません(-_-;)。

お昼を食べていると、学級文庫の本を交換してほしいと依頼が。
(私にではなく、相棒のMさんに)
お昼休みに依頼されたとおり、宮沢賢治の本と理科関係の本を揃えておくと、他の読み物も入れて欲しいと注文。
どんな子がいるのかわからないので、とりあえず5年生ならこのあたり・・・と選んでおきましたが、果たしてどうかな?
贅沢な話かもしれないけど、自分の仕事が役に立つのかどうかわからないというのは、不安で、仕事に対するモチベーションに関わってきますね。
図書館担当の先生が、必ず顔を出してくれ、あちこちの変化にも気づいてくれるのが救いです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1831-88af6a4a