裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*C小

朝はひどいドシャ降りでしたが、出かける頃には小止みになり、途中からは青空まで出てきました。

4校時に1・2年生(計5名)におはなし会です。
S先生も「せんたくかあちゃん」を読んでくれると聞いて、お馴染みのかみなり塗り絵を準備。

乗り物にのって出かけよう!というテーマで選書しました。
・手遊び「ひげじいさん」

・絵本 「でんしゃにのって」

・絵本 「うえにまいりまあす」

・絵本 「うまかたやまんば」

・手遊び いっぽん指でたこ焼き食べて

・ビッグブック 「せんたくかあちゃん」

・パネルシアター 「おばあさんの引っ越し」

・絵本 「わゴムはどのくらいのびるかしら」

ちょっと落ち着きのない子もいるので、短めで盛りだくさんにしました。
でも、読んでみると、みんなよく集中していたから、もう少し長めでも大丈夫そう。
4話くらいをゆっくり、たっぷりというのが理想ですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1829-116a5bf1