裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 あ~、ダメダメ・・・

B小も2学期初めての勤務でした。
1学期に一応分類配架が終わった4類の棚を見ると・・・夏休み貸出本を返却したためでしょう、なぜここに?という本があちこちに。
背ラベルの分類記号が違っているものもあり、訂正したりしているうちに時間はあっという間に過ぎていく(-_-;)。
最初から分類ができていない9類の棚は、見るも無残。
ここで手を出すと、きりがないから、後で・・・。
と思ったのが間違いの元。
昼休みに様子を見に来た図書館担当の先生が、せっせと並べてくれてました。
ついつい、弁解めいたことを口にしたりして、本当に恥ずかしい。

書架整理は、基本ですね。


う~ん、それにしても週1の4時間勤務で、分類配架が終わるのだろうか?
焦るのは私だけ?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1827-f56fab24