裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

その後の女子会

ものがたりライブの後は、ゆっくりランチ。
このメンバーがそろうのは久しぶりです。
話している内容は、どちらかというとどうでもいいこと?
どうしても、「あの・・あれ、なんだっけ?あれよ!」とか、「えーとほら、あの人!」とか代名詞が飛び交います(-_-;)。

日帰り組が帰ったあとは、まず横浜へ。
駅を出たら、日差しが熱い!
ひとまずホテルまで、友達のポケモンGOを見せてもらいながら歩きます(苦笑)。
あちこちでみなさんけっこうやってますね。

夜は、工場夜景クルーズへ。
心配していた雨も降らず、星も見えるほどでした。
ただ、往路は風がすごかった。
CIMG1777-1.jpg
カメラの設定を夜景モードにしてなかったので、残念ながらまともな写真がありません。
工場の建物にオレンジや白の灯りがともり、ガスの炎などが見えて面白かったです。
ただ、オレンジの灯りはきれいですが、どちらかというと危険個所に使われる灯りだそうで、きれい~などと単純に喜んでばかりもいられないのだと複雑な思いもしました。

とにかく、工場の数の凄さに驚かされました。
ずーっと工場ばかりです!
復路に海から眺めた鶴見つばさ橋、横浜ベイブリッジがとてもきれいでした。


翌日は、暑い中鎌倉散策を決行。
なるべく歩かずにすむように、バスで杉本寺へ。
CIMG1792-1.jpg
苔が素敵な石段です。通行禁止になってました。眺めるだけ。

それから、近くの報国寺へ。
CIMG1796-1.jpg

CIMG1797-1.jpg
日差しが注ぐ竹林は、涼しく感じられ、しばし穏やかな心持ちに。

寺を出ればまた灼熱の太陽が照り付けます。
またバスで駅前へ。
あまりの暑さにしらず丼はやめて(食べたかったのは私だけ?)、お昼はさっぱりとおそばにし、また楽をしようと江ノ電から海を眺め、早々と帰路につきました。

何とか無事に帰ってこれたけど、真夏に無理は禁物ですね。
涼しい頃にまたゆっくり散策したいものです。




Comment

鎌倉⁉️
こんにちは。
なんと、30日〜31日、私も鎌倉におりました。ご存じ、所属する会の親睦旅行です。もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。
2016.08.03 13:14 | URL | くまの #L7T.j4.I [edit]
Re: 鎌倉⁉️
私たちは1日に鎌倉に出かけたので、残念ながら入れ違いでした。

鎌倉観光の参考にしようと、なべよさんからルートを教えてもらいましたが、
この暑さなので、楽々コースになりました。
くまのさんたちは文学館も行ったんですよね?
(1日は休館日でした)
ぜひ、そちらのブログに旅行の様子を載せてください^^。
2016.08.03 19:14 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1816-739a7c56