裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ものがたりライブ8デイズ

CIMG1771-1.jpg

今日から、杉山亮さんの「ものがたりライブ8デイズ」のはじまり、はじまり~♪
初日の最初の回に、友人たちと参加しました。

今回のイベント支援のために作成した写真のパネル持参(!?)で、私は一足先に会場へ。
入り口に飾っておいたら、一番乗りの小学生がパネル杉山と記念写真を撮ってくれてました。うれしい~^^。
受付をすませてから、また駅に戻って友人たちと待ち合わせて、改めて会場へ。
親子連れがけっこう入ってます。

お馴染みの手遊び、八ヶ岳シリーズケムさんの話とまずは快調な滑り出し。
ここでゲスト、こがようこさんの創作語りとメルシーわたなべのマジック。
私にもできるかも(?)と思わせるマジックが楽しかったですね~。

後半の語りは、何をやるのかな~と楽しみにしていたら、
まさかの「安寿と厨子王」。
これは、私たちを意識してやってくれたようです。
もともと悲しい物語ですが、「フクシマ」に向けて杉山さんらしい応援メッセージがアレンジしてあり、
聞いていた私たちは別な意味で思わずホロリ。
心遣いありがとうございました。

もともと、同じおはなし会のサークルメンバーの私たち。
杉山さんのものがたりライブは集まるいい機会になるので、毎年開催してもらわなくちゃね、ということになりました。
というわけで、杉山さん、今後もよろしくね。

今後の後半のものがたりライブは、連日、語りが満載。
まだ少しお席に余裕があるようです。
ぜひ、お出かけください。
私もまた11日に出かけます。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1815-2895f0ff