裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 今日で1学期は終わり♪

涼しいを通り越して寒いほど?
風が冷たい。

相変わらず、背ラベルを確認しながら、1冊1冊分類配架です。
もうすぐ夏休みなので、夏休み貸出に来るクラスもチラホラ。
高学年の男の子ばかり数人でやってきて、「ひらがなばかりの本がいい」なんて言うので、
てっきりすぐ読み終わる簡単な本でごまかそうという魂胆かと思い、
「ひらがなばっかりは、かえって読みにくいよ」と言ったら、
姉妹都市のマチュピチュからの留学生(?)のために本を探していたようで、本人を傷つけてしまったようでした。
高学年だから、あまり簡単な本でもね~、どんな本だったら良かったのかな(-_-;)。

そんなこんなで、いつもより時間がアッという間に過ぎてしまいました。
中途半端なところで終わりになりましたが、仕方がありません。
続きはまた2学期です。

私は一足先に夏休みで~す^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1813-505b5b06