裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*A小 今日もおはなし会

先週に引き続き、今日もお昼休みにおはなし会です。
さて、何人集まるか?
2人!
でも、このふたりは、先週もきてくれたお得意様です。
始めていると、何人かが本を返しに来たついでに寄ってきてくれた。
ひとつ終わると帰ろうとするので、すかさず「次はこわい話だよ!」
また座って聞いてくれました(笑)。
今日のメニューは、
・絵本 「うえきばちです」
・ボックスシアター 「桃太郎」
・絵本 「かっぱ」
・手遊び「あーちゃんとけんちゃん」(ブラックさんとブラウンさん)

ちょうど終わったところに、高学年らしき男の子たちがやってきて、残念そうにするので、
おまけのお話なら、と「桃太郎」をやって見せると、興味深々。
ひとりずつ、気の済むまで自分でボックスを動かし、満足して帰っていきました。

なかなか、じっくり聞かせるおはなし会にはならなそう(-_-;)。

肝心の図書館整備ですが、
調べる部屋の2・3・4・5・6類はなんとか終了。
今学期の勤務は今日で終わりなので、後は2学期です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1809-e7c76ffd