裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 こんな時にかぎって

図書の分類配架はなかなか進みません。
でも、ここで丁寧に背ラベルをつけないと、結局は住所不定の本がさまようもとになるので、1冊1冊確認しないと。

選挙が近いので、教委のMさんはそちらの準備ということでお昼に帰ってしまう。
昼休みにはいつもMさんが子どもたちの相手をしてくれていたのだけれど、
そして、いつもは特に問題もないようだったのに、
今日に限って・・・!
返却した本にバーコードがついてなくて返却できない!?(今日返却しておかないと、来週、夏休み用の本が借りられない)
先生がやってきて、夏休み貸出の設定をお願いしたい!?
Mさんに連絡しようとすると、ゾロリの本の数ページが抜け落ちて場所がわからない!?(ページ数が書いてないページばかり)
勤務時間も残り少ないのに、なぜこう次々と・・・(-_-;)。
とりあえず、すべて解決でき、気持ちよく帰ることができてよかった。

そうそう、給食タイムに校内テレビで私を紹介していただいたのですが、
「毎週金曜にいる」と紹介してもらったせいか、数人が私を見て「あ!金曜の人!」(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1808-5f734276