裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*C小 ブッカーがけは疲れる

先週届いていた、「図書館を使った調べる学習コンクール」入賞作品を展示することから開始。
指示されていた場所の片付けからと思ったら、S先生がすでに片づけてくれたました。
ポスターなどを貼って、作品を並べて終了。
さすが入賞作品、どれも面白そうで、ちょっと読ませてもらう。
申し込めばすぐ貸し出してくれるそうなので、F小にも展示しようかな・・・。

その後は、先週の続きの県の推薦図書の展示。
背ラベルとブッカーがけをしなくてはならない。
久しぶりのブッカーがけ、緊張します。しかも、このブッカー、ちょっと厚め?(つまり、固くてやりにくい)
余計に力がいります。疲れるわぁ~。
(いつも、O中でブッカーをかけている皆さん、本当にお疲れ様です。)

この小学校は、自校給食なので、いろいろ凝った料理が出て楽しみです。
今日は、一日早い七夕給食でした。
ミニちらし寿司は、ぷっちんプリンのように、逆さにしてケースから出すと出来上がり!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1807-e2b79183