裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 コツコツやるのみ・・・

今日は朝から暑い。
B小は体力仕事だからと覚悟して登校したら、図書室に入ったとたんMさんがクーラーをつけてくれました。
うれしい~♪
でも、体力仕事に変わりはありません。
あっちこっちと本を移動して、結局、汗だくです。

4類の続きでしたが、486には、ついこだわりたくて、小数点以下で分類させてもらいました。棚に入らない本は斜めに面だしするという苦肉の策に出て、かえって、華やかになりました。写真は次回行った時に撮ってきます。

お昼休みは、けっこう子どもたちがやってきて賑やかです。
図書担当の先生も顔をだしてくれ、「子どもたちに、あいうえお順だと言ってもよくわからないみたいなのよね」とおっしゃるので、
背ラベルの真ん中の段のカタカナが、作者名なので、それを見ながら棚を探すように教えてくださいと言ったら、その先生自身が気が付いていなかったようで、なるほど~!と感心されました(-_-;)。
一日も早く、分類配架を終わらせて、オリエンテーションをしなければなりませんね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1802-49763a98