裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 まだボランティア

F小の正式な勤務は来週から・・・今日はまだボランティアです(-_-;)。
それでも、前回から1か月ぶり(?)なので、子どもたちも先生方も歓迎してくれて、ホームグラウンドのような気分です^^。

とりあえず、枯れ木のままの栴檀に葉を繁らせようと思ったら、
今年度の図書委員長Aくんがやってきて、「これも、これも、あとこれも・・・バーコードが読み取れません」。
あれ?このシリーズは前回もそう言われたけど、やってみたらなんでもなかったはずだけど?
やってみたら、たしかにデータがない!なんで?
何度かやってるうちに、シリーズの数冊だけバーコードが古い版だったことに気が付き、新しいバーコードを貼って登録し直して一件落着。
こちらに引っ越した時に、全部貼りなおしたはずだったのに、何冊かもれたようです。

やっと、枯れ木に花じゃなく、葉を。花はもう少し待ってもらうことに。
CIMG1728-1.jpg

図書委員さんがクイズを作ってくれていたので、お邪魔にならないように、雨の飾りも。
CIMG1727-1.jpgなんだかしずくが不恰好ですね(-_-;)。

本も雨やカエルなど、この時期のものを並べてきました。

次回は、低学年におはなし会を依頼され、その打ち合わせ。
その次には高学年にそれぞれブックトークをすることになりました。
F小では、国語の授業にあわせたおはなし会(?)ができるので、これも楽しいです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1796-eabc5472