裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*A小学校

A小勤務も早や3回目。
図書の分類配架が優先事項だけれど、やはり、私たちが入ってなにか目に見える変化があった方がいいのでは?と、
入り口前の廊下の掲示版に季節の飾りを考えた。
Mさんを通して、学校側から色模造紙をいただき(何でも使っていいとは言われないので、今後がちょっと心配(-_-;)、
準備していった切り絵をペタペタ貼ってできあがり!
掲示物をうま~く移動して、お互いが目立つようになったかな?
雨の飾りなので、季節の本も数冊飾らせてもらった。

後は、以前の続き。
大体分類していれた棚を見直し、番号順に並べたり、背ラベルをつけ直したり、細かい作業。でも、ここでやらないと、ラベルがついてない本がまたどこかへ行ってしまうかもしれないので、1冊づつ確認していく。
重いけど毎回持参している新版NDCがおおいに役立ってます。
今日は、4類を途中まで。
次回は、昼休みにおはなし会をやることになった。
どのくらい子どもたちが来てくれるのか、心配。

それにしても、カウンターの位置が気になって仕方がない。
出入り口から入って、もっとすっきりした形にできないものか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1795-15a115cc