裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*A小 2回目

A小学校の2回目の勤務です。
前回のあと、本の大きさの関係から可動式の棚に3類を入れたほうがいいような気がしていて、
学校司書として町教委から来ているMさんに提案してみたところ、同意してくれて、
いったん収めた本をまた取り出す。
こういうことを嫌がらずに一緒にやってくれる方なので、ホッとする。

Mさんと私が学校から仕事を丸投げされる形になるのは困るなと思っていたが、今日は図書担当の先生も顔を出してくれたし、
まあまあいい感じのようで、こちらにもホッと。

授業関連なのか、「虫の本」や「地図記号の本」を子どもたちが探しにきたが、黙って書架の前をウロウロ(苦笑)。
声をかけると、答えてはくれるので、
なるべく声をかけるようにしよう。
休み時間には、図書委員が毎回来るから、きちんと活動してはいるようだ。廊下の掲示やカウンター後ろの展示も図書委員がやっているようなので、あまり手を出さないほうがいいかもしれない。
どっちにしても、とりあえず分類を終わらせるのが第一。
今日は、5・6・3・2類まで終える。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1790-681178c2