裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

サポート・ティーチャー開始

今年度も県のサポート・ティーチャーとして、小学校図書館に関わることになりました。
しかも、無謀にも4校!!
3校ぐらい頑張ってみるか・・・というつもりだったのに、蓋をあけたら、3番目の依頼は学校ではなく教育委員会で、その自治体の2校を受け持つということになってました(-_-;)。

そのうちの1校が今日から勤務開始です。
名前が紛らわしいので、A校とします。
教育委員会所属のMさんが、週1日、学校図書館の整備のため学校に来ることになっていて、同じ日に一緒に勤務します。
だから、私は学校図書館で仕事をするのだけれど、Mさんが上司?
ちょっと面倒な気がしないでもないけど、Mさんはいたって真面目でヤル気のある方のようなので、楽しみです。

昨年度に電算化は終えていて、今年度は蔵書の分類配架から。
というわけで、二人で書架から本の出し入れです。
棚が動かせないので、入らない本が続出!次回の課題となりました。
今日も汗だくで疲れましたが、当分、汚れてもよさそうな服装が不可欠です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1787-cf3e5636