裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

た~ての糸はあなたぁ~♪

たての糸とよこの糸と言ったら、織物です。
2本目のマフラー?ストール?の課題は、たて糸を何色か使うこと。
糸の色や組み合わせは、先生にお任せなので、
次はこれ、その次はこの糸を・・・と言われるままに張っていきます。合計5色だったかな?
そして、よこ糸は1色で、たま~に挿し色の茶を入れる程度。
糸も細くなり、たてとよこに隙間ができるように織るのがかえってむつかしい。
緊張して肩こりそう(-_-;)



最初のたて糸の感じからは、出来上がりは想像できませんね。
センスの問題かしら・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1783-131ec21a