裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「夜明けの図書館4」

図書館司書のレファレンス物語?
 「夜明けの図書館」4巻 が出ました!

このマンガ、レファレンスを調べるだけでなく、司書以外の事務職や、非常勤職員についても触れているのがいいですね。
司書さんが頑張る姿もいいけど、図書館に勤務しているのは司書さんだけじゃありません。
いろんな人たちがチームを組んで、図書館が出来上がっているんですね。

ところで、このマンガ家さんの他の作品を図書館で見つけました。
(さすが、マンガを集めているS図書館!)
「華物語」といって、生け花のお話です。
読んでいると、お花を活けたくなってきますよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1778-7e7c2464