裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

郡山チャイルドブックフェア

ちょうど郡山に行ってることだし、毎年開催されるチャイルドブックフェアへ出かけてきました。
今年は、「こびとづかん」特集でした。
映画?が上映されたり、会場内でこびと探しをやったりしてましたね。
こびと好きのK君が来てたら、大喜びだろうなぁ~。

フェアの開催中は、地元の子どもの本の会が、会場で読書相談をしています。
会員の友人たちの当番時間に会場へ行ってみると・・・私が行くことを知らされてなかったSさんが、すごくびっくりしてくれて、
愉快でした^^。
チラシを持っていったりしたので、Sさんが会長さんに紹介してくれたのですが、
「こちらは・・・」で、いったん詰まってました(苦笑)。
そうですよね~、現在、活動場所が定まらず、これといった肩書きもありませんからね。
しいていえば、「さすらいのよろず読書屋」?
なんだかならず者みたいですね(-_-;)。

Comment

こんばんは
本当にビックリ😵久しぶりにお会いできて良かったです。現在サポートティチャーのお仕事でご活躍ですから、そうご紹介するべきでしたね。
K市にもいらっしゃる日数が増えているようですし、当会の会員にぜひ!
2016.05.22 22:16 | URL | くまの #L7T.j4.I [edit]
コメントありがとう
てっきり私が行くのを知っていると思っていたものだから、Sさんのリアクションに私の方が嬉しいビックリでした(笑)。

紹介の件、揚げ足を取ったようでごめんなさい。
私のことは、ただの友人で良かったのに、
Sさんの心遣いが感じられ、
逆に、何やってるのかな私?と考えさせられました。
とりあえずできることをやっていく・・・ですね。
2016.05.23 08:57 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1776-a011e697