裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

F小ボランティア

本日もボランティアでF小へ。
今日の予定は、廊下の掲示と棚見出しの準備。
CIMG1710-1.jpg 今日から開始の愛鳥週間にちなんで、鳥です。 CIMG1709-1.jpg

クイズに出したオカメインコは、「てんぐのがっこう」が頭に浮かんだせいですが、残念ながらF小にはこの絵本がなかった(-_-;)。
それにしても、今年のポスターは異様な感じ!?
目立っていいのかな?

図書館担当の先生が、今年は高学年担当になり、そのクラスで給食を一緒にごちそうになりました。
S君が持ってきたという双葉町のDVDを見ながら、これはあそこだね、あら知り合いが映ってる・・・などと子どもたちともおしゃべりが弾みました。このクラスの子たちは、みんな転入生なので、顔見知りになれて良かったです。

帰りには、雨もやんだので寄り道です。
いつも遠くから眺めていた、ジュピアランドひらたへ。
CIMG1712-1.jpg
山の斜面に芝桜がびっしり!
足腰が丈夫じゃないと行けません。
CIMG1715.jpg



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1771-6469584a