裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ストール展

冬の間、閉店していたカフェのオープンイベント、ストール展があり、行ってきました。
このストール展、年に2回?くらい、このお店であり、その時くらいしか行かないのですが、
お店のご主人も、ストール作家さんも覚えていてくれて、かえって申し訳ないほどです。
(だって、このお店、土日しか営業しないから、行きたくても行けないのだ)

罪滅ぼしに、写真で宣伝^^。
CIMG1705-1.jpg

と思ったのに暗くて素敵に見えない!これじゃ逆効果?
近くで見ると、織りが凝ってるし、触るとシルクの柔らかさがとっても気持ちいいんですよ。
今回は、羊毛フェルトでトンボ玉を作るワークショップもやってたようです。
コーヒー飲みながらおしゃべりしている間にも、いくつもトンボ玉ができあがってましたから、すぐできそう。
でも、本日は、こんなストールが織れるようになるといいなぁ~と研究のためにだけ来たので、
ワークショップはなし。
私がついに織物を始めたと話したら、ストール作家Tさんも喜んでくれました。
お見せできるようなものが織れるようになるといいなぁ・・・。

CIMG1708-1.jpg
つむぎ車も持ってきてましたね。
後ろの黒板にあるのは、このお店のランチメニューです。
そのうち食べにきたいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1770-8d3a136f