裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

フェルメールは凄かった!

連日、混雑している様子が地元新聞に載るので、行くのをあきらめかけていたフェルメール展。
ところが、無料チケットが我が家にまいこみ、これは行ってらっしゃいと神さまが恵んでくれたに違いない・・・行かねばなるまい!
一緒に行ってくれそうな人は?
と悩んでいるところに、Hさんからメールが届き、ダメ元で誘うと、「行きたい!」と即答。ヤッター♪

Hさんの都合に合わせた今日は、朝からザーザー降り。おまけに冬に逆もどりのように寒い。
でも、そんな日だったせいか、意外と客足が少なく、お目当てのフェルメールやレンブラントの作品も間近でゆっくり観覧できました。
ポスターなどで何度も目にしている絵ですが(小学生でさえ、絵の前で『あ!フェルメールだ』というくらい)、原画はまったく別物でした。色合いが違うと、受ける感じがすっかり変わりますね。
ミュージアムショップでは絵葉書を手に、ちが~うを連発しながらも、お土産に購入してきました(-_-;)。

芸術に親しみ、Hさんとも顔を合わせないとできない話をゆっくりし、寒い日だったけど、心はホカホカ温まるいい1日でした。
Hさん、遠いところありがとう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1766-299ea1fd