裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

手織り

手織りのショールを見てから、織物もいいなぁ~と思ってました。
我ながら、ほんとにすぐ熱しやすい性格だと自覚してます(-_-;)。
初めは、安上がりに段ボール織りからやってみようと考えましたが、本を読んだらかえって面倒そうなのですぐ断念。
手織り人さん(?)から、某社の折り機が使いやすいと教えてもらい購入したものの、箱を開ける勇気がなくしばらくそのままに。
それを見かねた神さまが(?)、手織り教室のチラシを私のもとに遣わしてくれ、ついに手織りをやってみることに!
教えてくれる方がいるというのは、本当にありがたいです。
言われたとおりにやるだけで、ホラこの通り、どんどん織りあがっていきます。



まずは、縦も横も同じ糸でやってますが、緑と白のより糸なので、織ると格子状になっていい感じ♪


こうして織っていたら、鶴のように痩せていかないかしら?(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1764-7b8b0f5c