裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

映画「きっとうまくいく」

観たかった映画なのでテレビ放送を録画しておいたところ・・・
観始まってすぐ、ユラユラと地震が!
震度3程度でしたが、夜だったし、一人だったし、ぞっとして、そのあと映画を観る気が失せました。
5年前の地震でさえ、あの恐怖がフラッシュバックするのですから、
熊本の方々の恐怖、ストレスはいかばかりかとただただ心を痛めるだけです。


さて、後日、あらためて映画を観ました。
インド映画で、このタイトルですから、歌って踊ってのお気楽モノかと思ってました。
とんでもない!
もちろん、随所にいきなり歌と踊りが入りますが、これもストーリーをわかりやすくするためのツールと思えば、かえってよく出来てるなぁ~と感心してしまいます。
成功するために勉強するんじゃなく、幸せを追求すれば成功はついてくるという主人公ランチョーに振り回される友人たち。そんな笑いあり涙ありの過去の学生時代を間にはさみながら、行方不明になってしまったランチョーを探すというロードムービーでもあり、3時間強の長さを飽きさせません。
どう生きるべきか?
これを深刻にならず、こんなに楽しく描けるなんて、インド映画をあなどれませんよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1763-7a502a9d