裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

今年度も通います

原発避難中のF小学校、今年度もサポート・ティーチャーとして勤務することが、私とF小学校の間では決まっていますが(-_-;)、
県の制度が開始するのは6月以降。
今月はボランティアです。

前回の訪問は春休み中だったので、子どもたちとは久しぶりの再会。
私の顔を見つけて、笑顔で手を振ってくれたり、○○の本持ってきた?といきなり声をかけてくれたり、嬉しいかぎりです。
新入生に加えて、転入生も入り、校内は賑やかになりました。
でも、その分、教室も増え、支援学級教室が図書室に仲間入りすることになり、書架の配架はまた手直しが必要になりました。
頭を抱えていると、図書館担当の先生が、とにかく貸出カードを作って欲しいというので、新しい児童・職員のデータを作成しました。
学級文庫のことなどいろいろ考えているうちにお昼をまわり、今日のところはこれまで。

来月、連休明けにまたボラ訪問を約束してきました。
オリエンテーションへの道は遠い・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1761-9121451e