裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

三春の滝桜

今年は何なんでしょう?
県内一斉に桜が咲いてしまい、ゆっくりあちこちに出かける楽しみがありません。
こうなったらやはり王道を、ということで娘と数年ぶりに滝桜を観に行ってきました♪
CIMG1684-1.jpg
正面はどうしても人が入るので、これは斜め後ろからの写真です。
三春も昨夜は雪が降ったとか・・・。
色がちょっと薄いかな~?でも、花は豪華に咲き乱れています。
桜の木の周りをぐるりと回ると、幹の太さや枝ぶりがよくわかり、ゆっくり桜を楽しめました。

町中いたるところ桜、桜、桜です。歴史民俗資料館付近も八重の枝垂れ桜が何本もあり豪華でした。
昔、一緒に仕事をしていた人が、こちらにいるので寄ってみました。
何十年ぶりかでしたが、ちっとも変わらずお元気で、嬉しくなりましたね。


最後にひっそり静かな雪村庵の枝垂れ桜を眺めて帰りました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1760-b2a46586