裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「それならいいいえありますよ」

世の中には、私の知らない絵本がどんどん増えています。
これじゃあいけないと、図書館に行ったら、絵本を数冊読むようにしたい。これ、今年の目標?
でも、どうしても自分好みの本に目がいってしまいますね(-_-;)。
 それならいいいえありますよ 澤野秋文・作 講談社
子育て中のお母さんなら、これを子どもに読んで、部屋の片付けをさせよう!と思うかもしれませんね(苦笑)
呑気なおかしさが楽しい絵本です。
ゴチャゴチャいろんなものが描きこんであってそれをひとつひとつ観てるだけでもあきません。
そんな絵探しクイズみたいな絵本も出てました。

 じつはよるのほんだなは  澤野秋文・作 講談社
シリーズ本のような装丁になっているので、今後も続編がでるかもしれませんね。
楽しみです♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1754-ee7105d0