裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「かえるふくしま」

 かえるふくしま という蛙の写真絵本が出ました。
今の福島に住んでいる蛙を通して、福島県の復興を後押しするような内容。
暖かい目線だなぁ~と思ったら、作者(撮影)は地元新聞社のカメラマンでした。

カエルの写真を見るのは好きなので、気楽に手に取ってびっくり!
大熊町の幼稚園児たちが地元のモリアオガエルを見学している写真が載ってます。
年度から推察すると、この子どもたちも今は小6か中1あたり?
覚えてるかなぁ~?
そういえば、小学生もよく見学に出かけてましたね。
たぶん、日中出入りの可能な地域でしょうから、もしかしたら、町の「じじい部隊」がお世話してくれてるかもしれません・・・そうだといいな。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1753-32e65b0c