裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

初仕事 ST

連休明け、12日はK中へ、13日はF小へ、初仕事に出かけました。

・12日
K中は、12月いっぱいSさんが勤務していたので、掲示板には十二支の掲示がありました。
そこで、折り紙で三猿(見ざる、言わざる、聞かざる)を作って、賑やかに。
あとは、コーナー展示に映像化の原作、言葉の本(いろんな辞典があるんです!)を並べてみました。
苦しいなあ~。
3時間勤務だったので、少々サービス残業付きになってしまい、あげく帰りがけに図書館担当の先生と言葉を交わしたら、また目が点になるようなことを話され、言葉もありません。

・13日
昨日の地元ニュースに、F小の先生が映っていたので、まず、その話で盛り上がりました。
楽しい気分で図書室に行ってみると・・・またまたダンボール箱が山積み!全部本ですか?(-_-;)
今年度も残り少ないので、書架の整理に励みたかったのですが、あいにく今月の勤務は今日だけ。
なんとしても、今日中にどうにかしないと帰れなさそう。
そうはいっても、テータはUSBでポン!と入れれば良く、手がかかるのは段ボールの始末です。
給食週間に合わせて、各国の給食の掲示をし、関連本を並べ、干支のサルに合わせて、サルカニや昔話の掲示をして、時間はとっくにオーバーしてます。
月一は厳しいです。
でも、放課後、視察に来た教育総務課の〇さんが、来年度もぜひお願いします、と声をかけてくれました。
4月からも続行できそうです♪

昨日、今日と時間がなかったので、今回は写真なし。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1721-f0a3b976