裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2015 今年の喜怒哀楽続き

さて、今年の「怒」は、ドッカーンというくらいのものがありました!
あまりに個人的なことで詳細はここには書けません。
本当は、何十年も前に爆発しておけば良かったのかも・・・なぜ今なのか?
まるで休火山に対する疑問のようです(-_-;)。
でも、今後のことを思うと、あそこで爆発して良かったと思ってます。

「哀」は、やはり知人の訃報です。
高齢者なので、自然な流れとはいえ、突然のお別れはショックでした。
ただ、この方、自分の始末をきちんと考えていらっしゃったようで、見習いたいと感服しました。
最期までありがとうございます。

残りの「楽」♪
今年1年、よく遊んだとみえ、いろんな楽しいことがありました。
まず、春先、友人たちと熱海に旅行に行ったこと。
1泊でしたが、久しぶりに顔を揃えてわいわいガヤガヤ、お天気も良かったし、気持ちが晴れ晴れしました。
そして、秋の紅葉。
ちょっと前までは、春の桜ブームでしたが、今年はとにかく紅葉!
モミジの鮮やかな紅もいいけれど、桜の紅葉、広葉樹の黄葉など色のグラデーションに惹かれるようになりました。
一段と年を重ねたということかしら・・・。
観音沼の散策が心に残ってます。

「楽」続きで言えば、
面白かった映画は「悪童日記」。原作3部作も読んで、こちらも文句なく名作でした。
本はカズオイシグロの「私を離さないで」が良かった。
新春からドラマが始まるので、楽しみです。

総じて、今年はこれからに繋がる出来事が多かったような気がします。
私の気持ちが前向きになってきたということかな?
さて、回顧ばかりしてないで、大掃除に励みま~す。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1710-31514027