裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

観てきましたよ~、「春画展」!

CIMG1606-1.jpg
来週で終了のあの「春画展」、Nさんが一緒に行ってくれることになり、女二人ならと出かけてきました。
平日のお昼時なのに、まあ混雑してること!
でも、お部屋自体がこじんまりしてるせいもあるでしょうね。

浮世絵ですが、着物の柄や襖絵などの細かいこと、そして鮮やかな色使い。肝心な部分(?)は、ほとんど色がない分、周りがとても奇麗です。
画は、突っ込みどころ満載で、何度もププッと吹きだしてました。
隣の素敵な紳士は、拡大鏡(?)でじーっと凝視してましたが、一体どの部分を?(笑)

観に行けない方のために、図録を購入することもできましたが、一体何キロあるのかという代物なので、持ち帰りは無理と判断しました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1704-94fe21dd