裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

NAOTO&清塚♪

ドラマ「コウノドリ」で、注目度アップのピアニスト清塚信也さんと金髪のバイオリニストNAOTOさんのデュオコンサートがありました。
この二人、「のだめ」の覆面演奏家コンビです。

まずは、腹ごしらえ(笑)。
会場近くの有名なラーメン屋へ。
ここ、昔はフランス料理店で、今も店名と外観はそのままというユニークなお店です。
中はこじんまりとしてますが、お客が次々と来ます。しかも、ラーメン好きそうな男性、デート中らしい二人連れ、おばさまたち、中年のご夫婦(あ、私たちもそう^^)など、客層もさまざま。
手打ち麺でしょうか、しっかりした味でした。

さて、コンサートはほぼ満員。
気軽な感じのコンサートなので、お子様連れも多かったです。
何に驚いたかというと、演奏家二人のトーク!漫才師か?というノリ。
特に、清塚さんの明るいこと・・・(-_-;)。
以前、お会いした時には、寡黙な好青年という印象でしたが、舞台の清塚さんは別人でした。
まあ、いい意味で大人になり、クラシックを広めるため頑張っているんだなぁと感じました。

そんな軽いノリから、演奏に入ると顔つきが一変し、超絶技巧の手さばき。
冗談でなく、スーパーサイヤ人のよう!
もうね、指が見えないほど速いんです。
そして、弾き終わると、「いやぁ~、疲れた。もう帰っていい?」なんてお笑いモード。

NAOTOさんのバイオリンも素敵でした~☆
一緒に行った家族は、ファンになったとたいそう気に入ったようです。
こんな肩の凝らない、しかも演奏は一流というコンサート、なかなかありません。
ミーハー気分で行ってよかった。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1699-3a16b4c1