裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

アケビつる細工教室

CIMG1588-1.jpg
ウルトラマンもクリスマスを祝うんですね(笑)。
福島空港内で、アケビつる細工の体験教室があり、友人たちと参加しました。

CIMG1583-1.jpg CIMG1582-1.jpg
この体験教室は、数日間実施されてますが、1回5~6人を先生が丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心。
先生がすご~く気さくで、手も口も止まらない!笑いっぱなしの2時間でした。
こちらの希望に沿っていろんな技を教えてくれたりして、みんなそれぞれちがった籠ができ、楽しかったです。

太い弦を使って籠を作る機会はめったにないと、欲張って、ずいぶん大きい籠になってしまいました。
味があると思えば、まあまあの出来!? 何を入れましょう?
CIMG1590-1.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1697-d8a777a5