裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*K中 こちらもクリスマス仕様に

明日から12月ですから、いつまでも読書の秋のままにもしておけません。
そうかといって、あまり賑やかなクリスマスにするのもね~、ということで冬モードにするくらいにしておきました。
また、淋しすぎたかも・・・(-_-;)。

先日の新聞に、このK小中でのNIE講演が載っていたので、その時の内容に合わせてNIEコーナーを手直し。
同じニュースで違う視点の記事って、見つけようと思うとなかなか見つからない・・・。
まあ、こんなところでと3紙のニュースを並べて終了。

前回、準備した戦争関連本はお役にたったようで、ずいぶん担当の先生から感謝されました。
一緒に授業をされる予定の校長先生からもお礼の言葉をいただきましたが、一応、「それが仕事ですから」と答えておきました。
学校司書がいれば、普通のことなんですよ!
でも、喜んでいただけるのは嬉しいです。以前、勝手に準備した本には『そんなこと頼んでないのに~』みたいな反応でしたからね。

さて、来月は村の学校司書さんが巡回する期間なので、私はまるまるお休みとなり、次回は1月からです。
雪が降りませんように。


Comment

NoTitle
お疲れ様です。森クマさんの実力がちょっぴり発揮できましたね。もっともっと発揮できる場があればいいのに。と思ってしまいますが。
2015.12.03 21:32 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
いつも私に対する過ぎた評価、ありがとうございます。

この音楽の先生は、司書教諭を持っている(?)方なんです。
一人だったら、『こんなこともやりたいんだけどなぁ~』で終わっていたかもしれないことに、役に立てたかなと思いました。

2015.12.04 09:08 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1696-3d51dd0f