裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

すっかりクリスマスだよ~!

週末は、旦那のお供で東京へ。
子どもたちもみんなそろって、楽しい夕食となりました♪

036-1.jpg
旦那は仕事で行ったので、その間私はひとりでウロウロと。
銀座はすっかりクリスマスが来たようで、教文館ナルニアはクリスマスの本ばっかりでした(苦笑)。
それはそれで楽しいのですが、天邪鬼の私の目に留まったのは・・・

「まほうのひょうたん スリランカの昔話」 シビル・ウエッタシンハ 再話・絵 松岡享子・訳  こどものとも年中向き1月号
                          福音館書店
moblog_50b4a986.jpg
シビルのお話は面白いし絵も見やすく、読み聞かせ向きです。

それと「チポロ」←クリックすると講談社のページで詳しくみれます。
菅野雪虫・作 講談社
この作品は、出版されたばかりのようです。 地元の図書館にリクエストしなくちゃ。

もちろん、クリスマスの本も眺めてきました。本だけでなく、ウェンライトホールでは藤城清治さんの影絵とクリスマスグッズのコラボが繰り広げられ、素敵なものばかりで、ついついあれこれと買うことになってしまいました。
まだ11月なのにね~。




Comment

NoTitle
綺麗なツリーですね~、素敵(≧▽≦)

菅野雪虫さんの本、私もリクエストしようっと!
2015.12.01 21:26 | URL | 葉月 #- [edit]
NoTitle
そうそう、みんなでリクエストしよう!
ちなみに、アイヌのお話のようです。
2015.12.01 22:31 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1694-9599fbb5