裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書ボラ&おはなし会

なかなか朝早く出られず、いつもの(?)時間にO中学校に到着。
でも、本日はいつもの2倍働きました!(なんのことはない、2冊ブッカーがけをしただけ(-_-;)

午後は、小学校でおはなし会。
パネルを準備したものの、参加者が多く、しかも長めのものが多く、どう考えても時間が足りない。
15分はかかるパネルはやめ、念のために持参した「コートの話」をすることに。
数日前にこの話の絵本を本屋で見かけ、わたしがいつもやってる話より、最後がちょっと面白いかな~とどこかで迷っていたのが本番にも影響してしまったかもしれません。
だめだなぁ~。
更に、終わってからも、コートの話でなく、体を動かす手遊びにすればよかったなぁ~・・・と、反省ばかり。
帰り道は、なんとなく、気が重かった。

さて、来月にリベンジなるか?
というより、来月は雪が心配。行けるのか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1689-66dd8200