裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

駐車場がな~い!

コンサートを聴きに、某K市立文化センターに行きました。
ここは、自前の駐車場がない悪名高い施設なのですが、大ホールで吹奏楽発表会(?)があるらしく、
施設周辺からちょっと離れた駐車場までどこも満杯!
どうしよう~とあせりました。まあ、なんとかなりましたけど・・・。

コンサートは、サックスの須川展也とバイオリンの奥村愛とそのストリングス。
須川さんは、サックスにしては珍しいクラシック奏者で、サックスでいろんな音色を聴かせてくれました。
サックス協奏曲やクラシック曲も演奏したのですが、
個人的には「ニューシネマパラダイス」を生で聴けて感激!

奥村愛ストリングスでは、弦楽器7名のチャールダッシュがまあゴージャスなこと♪
そして、なかなか観られない!いや聴けない(-_-;)、タイプライター演奏付き(?)の「タイプライター」にもびっくりポンでした。
それにしても、奥村さんのコンサートでやはりこの曲を聴いた方の感想をネットで読みましたが、
タイプライターを知らなかったことに驚愕しました。
あの~、私、卒論をタイプで必死に打ったんですが・・・もう〇十年前のことになるんですね。
今の小学生がタイプライターを見たら、遺跡の発掘物のように感じるのかしら?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1684-934fa3ac