裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

おはなしとわらべうたの教室

CIMG1543-1.jpg
この教室は、夜開催されるので、日中は都内で遊べるぞ!
という心づもりで通うことにしたのですが、
今日は、いろいろあって、夕方バタバタと駆けつける羽目になりました。
でも、おかげで車窓からのんびりと夕陽を眺め、心の洗濯(-_-;)。すじ雲がきれいでした。

今日は、山姥や神のことについての話。
古事記の話も出ましたが、あまりきちんと理解してないなぁ~とつくづく感じました。
『現代訳のわかりやすいのを読んでおけばいいのよ』との先生のお言葉、たしかにそうですね。
よくホテルの机に、聖書が置いてありますが、
奈良のあるホテルには、古事記が置いてあったと友人から聞きました。
それこそ、おもてなし!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1680-1af7fe31