裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

映画「図書館戦争」

やっと「図書館戦争」を観てきました。
平日ですが、いつもよりはお客さんが入ってましたね。
思ったより戦闘シーンが多く、しかも激しい!今回は、図書館内の戦闘になり、図書も狙撃の対象にされ、
あまり気持ちの良いものではありませんでした。
戦う理由として、もうひとつ踏み込んだものが欲しいなぁ~などと思ってしまいましたが、
はて、原作はどうなってたかなぁ?
そういえば、原作の主人公は間違いなく笠原郁ですが、
映画は?岡田君の名前がまず出ます。視点が違うというわけなんでしょうね。

最後に、前作にも登場した十日町図書館の段々畑のような書架が映り、なんだかホッとしました。
あれは素敵です。

映画のパンフレットは、前作のものと2種売られていたので、モノ好きにも両方購入。
どちらにも、クレジットが掲載されているので、撮影場所はわかるのですが、
前作のパンフレットには、ロケに使われた図書館の詳細が載っていて、フムフム・・・でした♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1678-a7de81c8