裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST(サポートティーチャー)*K中

約1か月ぶりにK中へ。
その間、村の学校司書のSさんが勤務していたので、廊下の掲示も読書の秋になってるし、
私のすることがなさそう・・・(-_-;)。

そこで、まずNIEコーナーのトップ記事比較の掲示を新しくすることに。
10月6日の新聞、ノーベル賞かTPPか・・・という比較も考えたけど、ノーベル賞は別に掲示したいので、
あまり違いはないけど内閣改造の記事にすることにしました。
並べてみると、冷静な日経、ちょっと批判的な朝日、福島県関連の大臣紹介の地元紙、など
1紙だけでは気が付かない違いがあって面白いです。
見てくれる子がいるといいなぁ~(-_-;)。

それから、Sさんがノーベル賞のクイズを作ってくれていたので、
それも使ってノーベル賞受賞の二人をクローズアップ。

休み時間には、図書委員の女の子と「図書館戦争」についておしゃべり。
彼女は、映画とドラマが原作と違っていてがっかりしたらしい。
やはり、毬江ちゃんが原作のイメージと大幅に違っていたからね~。
まだまだ映画も始まったばかりだし、図書館戦争コーナーでもつくっちゃおうかな?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1670-f52d9ca8