裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

小学校おはなし会

中学校の図書ボラと小学校のおはなし会のため、会津若松へ。
中学校図書室は、いつもきれいに掲示してあります。
今回は、はがき大のカードに生徒の本の紹介があり、どれもきれい~!
みんな、実際に読んで面白いと思った本をとりあげているんだろうなぁ~と感じました。
いつもお茶飲みボラ(?)ですが、今日は3冊ブッカーがけを。
(あまり変わりはないですね・・・(-_-;)

小学校のおはなし会は、
詳しいことは、「絵本とねこくらぶ」を見てください。
私は、手遊びと「オンブバッタのおつかい」を読みました。
この絵本、子どもの本なのに、変な夫婦の話なので、おかしいなぁ~?と思い、
念のため、図鑑で調べたら、おんぶバッタって、親子じゃなくて、夫婦なんですね。
しかも、オスは退化して跳ぶことができない!
そんなところをユーモラスに描いてある本でした。

終わってから、他人の心配をしていたら、
うっかり、読んだ本を教室に置き忘れてしまったようです。アチャ~(-_-;)。
近頃、こういうことばかりで困ります。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1669-0a019ad5