裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小

今日は、F小の授業参観日でした。
ただし、一般公開だったので、保護者というより教育関係者やマスコミ関係者が多く、夕方のテレビニュースでもこの日の授業の様子が放映されました。
私もちょうど勤務日だったので、授業の様子を見ることができました。
タブレットなどのIT機器を自在に使って、みんなまじめに、楽しく勉強しているのに感心しました。

私もがんばらなくちゃと、ノーベル賞の展示をしてきました。
ある本のニュートリノについて書いてあるページには、
カミオカンデの研究員がニュートリノに質量があることを発見したことがちゃんとかいてあったのには、今更ながら驚きました。
これがノーベル賞ですからね~。

前の学校で図書委員をしていて、ソフトの使い方がわかるからと、
5年生のKちゃんが毎日貸出を始めたそうです。
貸出の事についてもポスターができてました。
同じ5年生のA君からはリクエストも出ました!
図書館の使い方がわかると、こういうことができるというわけですね。
来月の読書月間には、図書委員と一緒になにかできるといいなぁ~?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1667-9461691b