裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館戦争

宣伝がうまいですね~。
今週末封切りの映画に合わせて、第1作とその続きのテレビドラマが連続2夜放送されました。
原作を読んだときも引き込まれましたが、映画とドラマも面白かったぁ♪
戦闘シーンはあまり見たくないところですが、図書館の自由が広い意味にも受け取れ、
また、本への情熱はそのまま素直にいいですね。
細かいことはほとんど覚えてないので、あれ?こんなことあったっけ?状態でした(-_-;)。

それにしても、図書館が立派でしたね。
数か所の建物をうまく使っていたようですが、あんな図書館で働くのは無理!
(一般図書館はそもそも無理なのですが・・・)
新作は、宮城県立図書館が舞台になったようで、ロケ地ツアーも企画されてます。
ミーハーな私は、申し込もうかな~と思い始めてます(苦笑)。
きっと映画館に観に行くにちがいありません。

さて、そんな興奮はさておいて、今日は町の生活学級でした。
昔話を紙芝居にしたてたものを、みんなで読みあいビデオ撮影しました。
参加者は少なかったのですが、そのぶん、ヤル気満々の方々で、とても楽しんでくれたようです。
方言の話で盛り上がり、中には、もっといろんな話を寸劇にしたらどうだろうという人まで!
そんなことになるのかどうか・・・?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1666-5e160c0d