裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ぐりとぐら展

いわき市立美術館で開催中の「ぐりとぐら展」へ。

IMG_0346-1.jpg

午前中の限られた時間だったけど、運よく友人と一緒に観ることができました。
大がかりな小道具(大道具?)付きで、子どもがいたら大騒ぎになりそうな、楽しい展示でした♪
残念ながら、自分でも、子どもたちにも、「ぐりとぐら」を読んだ覚えがないのですが、
私自身は、「いやいやえん」が大好きだったので、ぐりとぐらに「しげる」や「こぐちゃん」「タオルを持ったおおかみ」が出てくるのが嬉しいですね。
かわいいグッズもいろいろ売ってましたが、かわいすぎるので、絵葉書だけ買ってきました。
とっても癒されましたよ~、お近くの方はぜひ、どうぞ!

その後、別な用事の前に、ちょっとだけ寄り道して草野心平記念館へ。


以前一緒に来た方に思いをはせて・・・ちょっとしんみり。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1658-e3367717